自衛隊で彼女ができないと嘆くあなたへ。出会う方法5つと彼女作りのヒントを元3等陸曹が解説!

軍人と恋人

こんにちは、そらです。

  • 自衛隊に入って彼女ができない…。
  • 自衛官はどこで出会えばいいの?

と、お悩みではありませんか?

ボクも自衛隊に入って数年間、彼女ができなかったので気持ちが分かります。

規則による環境要因もあって出会える機会は少ないですよね。。

しかし、出会う方法を知るだけで、彼女を作ることはできます

そこでこの記事では、内向的で彼女どころか出会いを作ることができなかったボクが効率的に出会いを増やし、彼女を作ることができた方法についてお伝えしていきます。

具体的には、以下の順番で説明していきます。

  • 自衛官って実はモテない?
  • 自衛官に彼女ができない原因と解決策
  • 自衛官が彼女を作るための具体的な準備
  • 自衛官が出会う上で注意すること

3分ほどで読めますし、出会う方法や彼女を作るヒントを得られるので、ぜひご一読ください!

自衛官って実はモテない?

疑問

彼女ができないと悩んでいる隊員の方に朗報です。

前提として、

自衛官はモテます。

 

いいですか、

自衛官はモテます。(2度目)

 

出会いがないと嘆いているかもしれませんが、ニーズはあるんです!

自衛官がモテる理由としては3つ。

  • 安定している
  • 危険を顧みず、国を守る姿がかっこいい
  • 筋肉があり、男らしい

カンタンに紹介していきます。

安定している

安定

やはり安定しているという部分は、ポイントが高いです。

ボクはすでに自衛隊を辞めて数年経っていますが、公務員の安定感は良かったな。と感じています。

女性からしても付き合う上で、彼氏が公務員であれば安心感があると思います。

家庭を持つことを考えている女性であれば、なおさらですよね。

危険を顧みず、国を守る姿がかっこいい

自衛官は、危険な仕事であるにも関わらず、震災や災害が起きた際には真っ先に駆けつけています。

国民を守る組織として、自衛官はなくてはならない存在です。

ボクも、先輩や同期が頑張っている様子を見てかっこいいと感じますし、彼氏が自衛官だったとしたら、より一層誇らしく感じると思います。

筋肉があり、男らしい

筋肉

特別に鍛えていなくても、普段からよく動いているため、自衛官の体は健康的で引き締まっていますよね。

民間でジムへ行っても、自衛官ほどの体つきをしている人はほとんどいません。

自衛隊を辞めてからジムへ行ったり、運動したりしていましたが、自衛官だったときほどの体ではなくなりました。

後輩に会ったときに「腕、細くなりましたね」と言われて悔しかったです。笑

筋肉に関しても、あなたが思っている以上に需要はあります

自衛官に彼女ができない原因

自衛官に需要があるのに、なぜ彼女はなかなかできないのでしょうか?

ボクも自衛隊には6年間お世話になりましたが、考えてみると、出会いが少ない原因には環境的な要因がけっこうあったなと感じています。

外出に制限がある

シンデレラ

新隊員や新米3曹の場合は、土日が休みでも営内待機がありますよね。

そもそも外出する機会が少ないという。。

また外出ができても門限が決まっているため、遅くまでは外に出ていられないというのもあります。

ほんと、男版シンデレラです。。

男社会で女性に慣れない。免疫がない。

女性と接する機会が少ない場合、自衛隊に入ると尚更出会える環境が少ないため、女性に対しての免疫ができません。

男子校上がりで、内向的だったボクからすると、女性と会ってもどのように接していいのか分かりませんでした。

外交的なひともいますが(チャラい感じの先輩とか)、ボクはノリがいいわけでもなかったので、女性に慣れるまではかなり時間がかかりましたね。

周りをみても、同じような方は多かったように思います。

そもそも出会う方法をよく知らない

足し算

都会ならまだしも、地方では外出をしても「どこで出会うのか」という問題が出てきます。

彼女を作りたいとは思っても、出会わないことには始まりません。

外交的な性格であれば合コンに参加したり、紹介をしてもらったりという選択肢もあるかと思います。

ただ、大人数で話すことが得意でない場合は、地元でもない限り出会いを作るのは難しいですよね。

自衛官で彼女ができない人が出会う方法

原因がはっきりしたところで、この項目では女性に出会う方法をお伝えしていきます。

当時のボクは女性経験も少なく、内向的で大人数での飲み会とかは苦手な方でした。(内向的なのはいまもですが。)

しかし試行錯誤を続けた結果、自衛隊にいるときに彼女を作ることができたので、当時使っていたサービスやアプリ、オススメの出会う方法について紹介していきます。

自衛隊プレミアムクラブ

シャンパン

『自衛隊プレミアムクラブ』全員登録必須レベルのマッチングサービスです。

このマッチングサービスは、独身の現役自衛隊員のうち自衛官・事務官・技官・防衛大学校学生・防衛医科大学校学生のみが登録できます。

逆に言えば、自衛隊の人と付き合いたいと考えている女性だけが登録しているマッチングサービスということです。

世の中には自衛隊というだけで

  • 汗臭い
  • 国のためとかって言って、ないがしろにされそう
  • 脳みそまで筋肉なんでしょ

といったイメージを持つ女性も中にはいます。

こういった女性からは「自衛隊か。。」と思われることもありますが、『自衛隊プレミアムクラブ』ではそのような女性はいません。

上述したとおり、「自衛隊がいい!」と考えている人だけが登録しているからです。

先輩に教えてもらったときは、こんなサービスもあるんだと不思議な感じを覚えています。

それだけ女性側からのニーズがあるということですね。

彼女作りに本気だったので、もちろんボクも登録していました。

使っていた当時は、マッチングした女性に駐屯地の近くまで車で迎えに来ていただいて食事に行くことも。

次はあなたの番です!

近所で出会いを待っている女性がすでにいるかもしれません。

是非、登録してみてください!

もちろん、女性は一般の方でも登録が可能です!
『自衛隊プレミアムクラブ』

マッチングアプリ

マッチングアプリ

つづいてオススメなのがマッチングアプリです。

『自衛隊プレミアムクラブ』で物足りない方、もう少し攻めたいという肉食系はこちらも登録しておきましょう。

近くで出会いを探している女性とマッチングすることができますし、最近ではマッチングアプリで出会うのが当たり前になってきているので、恥ずかしくありません。

営内待機のときでも、女性とコミュニケーションを取ることができ、デートの約束をすることも可能です。

またアプリであれば複数の女性と話すことができるので、女性と接する機会が少なかったとしても、女性とのコミュニケーションに慣れることができます

彼女を作ることに本気になってからは、いろんなアプリを使っていましたね。

ちなみに、一番出会えたのはPairsです。

ほかのアプリも出会うことはできましたが、数は多くありませんでした。

初めての場合はよく分からないかもしれませんが、もし何か1つを試すのであればPairsがオススメです。

自衛隊プレミアムパーティー

自衛隊プレミアムクラブ同様、『自衛隊プレミアムパーティー』の参加資格があるのは自衛官・事務官・技官・防衛大学校学生・防衛医科大学校学生だけです。

『自衛隊プレミアムパーティー』に関しては、入校と被って参加できたことがありませんが、行ける環境があるなら行くべきです。

なぜなら女性は自衛官と結ばれたくて参加をしているため、売り手の状態で参加できるからです。

チャラチャラしたくない人は『自衛隊プレミアムパーティー』がいいかもしれませんね。

男性の数が足りないこともあるみたいなので、こちらも是非参加してみてください!

恋活・婚活パーティー

乾杯

街コンであったり、恋活・婚活パーティーも最近では多いですよね。

全国にイベントの場所があり、平日にも開催されているので、課業後に参加してみてもいいかもしれません。

また話すときには1対1で話せるイベントもあるため、合コンやお見合いパーティーのように大人数が苦手な場合でも大丈夫です

イベントを開催しているので、下記のリンクを参考にしてみてください。

ナンパ

上級者向けになるかもしれませんが、ナンパも出会う手段の1つになります。

ボクの場合は、ノリのいい先輩に渋谷のクラブに連れて行ってもらっていました。

お酒がそんなに強くないこともあり、「うぇーい!」と盛り上がることはできませんでしたが、賑やかで楽しかったですね。

出会い目的にクラブに来ている女性もいるので、コミュニケーションを取るのが得意な場合はナンパを試してみるのもいいかもしれません。

 

彼女を作るための具体的な準備

出会う方法をお伝えしてきましたが、目的は彼女を作ることです。

アプリを登録して終わりでもなければ、出会いの場に行くことでもありません。

そこでこの項目では、彼女を作るために最低限準備することを2つお伝えします。

彼女を作るための準備1:身だしなみを整える

髭剃り

頭髪は、大丈夫ですね。

ほぼ強制的に端正に整えられているかと思います。笑

ヒゲや服装を整えるといったことも、出会う前にはしっかりと準備をしていきましょう。

また、身だしなみについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

モテる男が外見で気を付けていること最低限のこと11選!まずはスタートラインに立ちましょう。

彼女を作るための準備2:行動を起こす

準備なのに行動を起こすの?と思ったかもしれません。

ボクは、「うまくいくかな」「変に思われたらどうしよう」といったことを考えすぎて、なかなか行動を起こせませんでした

しかし、彼女を作るためには、出会いを作る必要があります。

出会いを作るためには、あなたが行動を起こさなければなりません

  • アプリ
  • 恋活・婚活パーティー
  • ナンパ

手段はあなたに合ったものを選択し、出会うまでが準備と思って行動してみましょう

行動してみた結果、うまくいかなくても大丈夫です。

なぜ次につながらなかったのかを反省し、改善し続けていたら結果は出てきます

恋愛でもPDCAサイクルを回していきましょう。

これだけは注意しないと彼女ができない自衛官になります

最後に注意点を2つお伝えします。

場合によっては、彼女ができないどころか、将来も危うくなる可能性があることです。

女性に対して丁寧に接する

やさしさ

当たり前のことですが、モテる職業だからわがままを言っていい、好きなようにふるまっていい。ということはありません。

自衛官はモテます。

しかし、それはPKOや災害派遣といった活動による積み重ねがあるからこそです。

彼女ができるチャンスがあったとしても、振る舞いが良くなければ、ふいになる可能性だってあります

社会人としての振る舞いには気を付けましょう。

課業中はちゃんと仕事をしましょう。

出会うための行動を起こすことで、あなたが思っている以上に女性に出会う機会は増えるかと思います。

ボクも彼女を作るまでに時間はかかりましたが、たくさんの出会いはありました。

彼女を作ることは人生を豊かにするうえで大切ですが、夢中になりすぎて仕事が手につかなくなる。という事態は避けましょう。

プライベートも仕事もしっかりと取り組み、相乗効果が出せるのがベストですね!

まとめ

ここまで、以下の点についてお伝えしてきました。

  • 自衛官がモテる理由
  • 自衛官に彼女ができない原因と解決策
  • 彼女を作るための具体的な準備
  • 出会う上で注意すること

しつこいようですが、

自衛官はモテます!(3度目)

あとは、行動するだけです。

あなたに素敵な出会いがあることを祈っています。

以上、そらでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です