一生彼女ができないのはなぜ?改善するべきことは1つだけです。

孤独

こんにちは、そらです。

「彼女欲しいけど、できたことが無いし、このまま一生できないだろうな」

と思っていませんか?

大丈夫です。どこを改善すればよいかが分かれば、彼女はできます

とはいえ、

  • 改善ポイントが分からない
  • そもそも出会いがない

と思われる方も多いかと思います。

そこでこの記事では、内向的ながらも彼女を作り、No.1レンタル彼氏にもなった経験から、一生彼女ができないという悩みを解決していきます。

具体的には、下記の順番で説明します。

  1. 彼女が一生できない原因
  2. 彼女が一生できないを解決する方法
  3. 彼女を作るための具体的な行動

3分ほどで読めますし、具体的にどこを直せばいいのかを知ることができますので、ぜひご一読ください。

そもそも一生彼女ができない原因とは?

疑問

もしかしたら、彼女ができない原因に以下のような理由を考えているかもしれません。

  • 前の彼女を引きずっている
  • 緊張して話せなくなる
  • 見た目が良くないと感じている

これらには、共通している根本的な原因があります。

あなた自身の根本の部分で「変わりたくない」と考えていることです。

「変わりたい」と本気で考えているのであれば、改善するために行動をしますよね?

もしできていないのであれば、それは「変わりたい」と本気で思えていないからです。

ちなみにこの考え方は目的論の考え方になります。

考え方を変えるうえでの良書ですのでご参考にしてください。

変わるよりも、変わらないことの方が楽

人は基本的に変化を嫌う生き物と言われています。

いつもと違うこと未知な出来事は脳へのストレスになるからです。

彼女を作ろうと思ったら、行動を起こす必要があります。

しかし行動をおこしたら、デートを断られたり、告白しても断られたりするかもしれません。

死ぬほど辛いことではないと思いますが、予測できないことですし、ストレスにもなりますよね。

「傷つくかもしれない」ことは回避したいと考えるのは普通です。

ボクも言い訳をしていました

ボク自身も、過去には言い訳を量産して、彼女ができないことを正当化していました。。
  • ボカロ・アニメ好きのオタクには女の子は興味ないだろう
  • 高校は全寮制の男子校だったから出会いがない
  • 配属先も男しかいない(陸上自衛隊)

言い訳を作る理由としては、ボクの場合も変化を恐れ、行動したくないからです。

「一生彼女ができない」を解決するたった1つの方法

解決

結論から言うといままでのあなたとは違うあなたに「変える」ことです。

原因が分かったところで変わらなければ、何も変わりません。

どんなに小さな行動や考え方でもいいので、「変わりたい」と思うだけでなく、実際に変えていきましょう

具体的に考え方や行動をどのように変えたらよいかは、記事の冒頭で考えた以下の理由をもとに説明していきます。

  • 前の彼女を引きずっている
  • 緊張して話せなくなる
  • 見た目が良くないと感じている

前の彼女を引きずっている場合

気持ちが沈んでいるときは、ため息をつくことが多いと思います。

しかし、ため息もつき方次第で感じ方が変わるので、以下の手順でため息をついてみてください。

  1. 背筋を伸ばす
  2. 胸を張る
  3. あたまを上に向ける
  4. ため息をつく

うつむきがちなため息ではなく、前向きなため息になりませんか?

体と心は連動しています。体から変えることで、心を変えることもできるので、試してみてください。

緊張して話せなくなる場合

緊張

人前で話すことは得意ではないかもしれませんが、聞くのはどうでしょうか?

ボクも話すことはあまり得意ではないため、会話をするときには相手が話しやすくなるように内容に合わせて質問することを意識しています。

うまく話せるだけがコミュニケーションはではないからです。

目的がコミュニケーションを取り、良い関係を築くことであれば、ムリにあなたが話さなくても大丈夫です。

見た目が良くないと感じている

見た目は大切ですが、必ずしもイケメンである必要はないです。

芸人さんと女優さんが結ばれている例もあるように、外見は気にせず、まずは清潔感を持つことへ気を使いましょう。

最低限の身だしなみとしては、髪やヒゲを整え、サイズ感の合う服装を心掛けていれば問題ありません

モテる男が外見で気を付けていること最低限のこと11選!まずはスタートラインに立ちましょう。

彼女を作るための具体的な3つの行動

マッチングアプリ

ここからは彼女を作るための具体的な行動についてお伝えします。

行動1:清潔感のある見た目にする

先ほども言いましたが、最低限の清潔感さえあれば見た目は大丈夫です。

もちろん見た目が良くて話もおもしろければ鬼に金棒ですが、芸能人になるわけではないので、そこまで目指す必要はないかと思います。

行動2:出会いの場に参加する

出会いの場には積極的に参加をしていきましょう。

合コン

友人につてがある場合は合コンに参加してみるのもいいですね。

恋活イベント

最近だと、街コンや恋活・婚活パーティーが開催されています。

大人数でのイベントも、少数でのイベントもあるので、自分に適したイベントを選択するとよいです。

マッチングアプリ

以前はアプリで会うの恥ずかしくない?と思われることもありましたが、最近はむしろデフォルトになってきているように感じます。

ボク自身は女性と出会うために、合コンよりもアプリをよく使っていました。

理由は、アプリなら1:1で会えるからです。

大人数でワイワイする飲み会や合コンに抵抗があったため、ボクにはアプリが最適でした。

Pairs
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

With
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

継続する

出会いの場へ行って成果がなかったとしても、諦めたらそこで試合終了です。

より良い状態に変わるために、試行錯誤をしながら継続していきましょう

改善の余地がある場合には、下記の記事も参考にしてください。

[kanrenc id=”116,372,127″ target=”_blank”]

まとめ

この記事では、以下の内容についてお伝えしてきました。

  1. 彼女が一生できない原因
  2. 彼女が一生できないを解決する方法
  3. 彼女を作るための具体的な行動

厳しい言葉も使ってきましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後までお読みいただいているあなたは、少なからず「変わりたい」と思い、「変われる」可能性を感じているのではないでしょうか?

あとは行動をし「変わる」だけです!

あなたに良い出会いがあり、彼女ができることを祈っています。

以上、そらでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です